テレまとめ。

マインドの達人が伝えるテレまの基本

会社に行きたくない時の解決策 〇〇を辞めて

どうも、しゅにです。

季節の変わり目ですね。

僕の住んでいる地域は極寒です。
10/21 雪が積もってきています。
寝ているとまつ毛が凍ります。笑


そんな茶番は置いて置いて。。。


読者様は朝シャンしますか?

する場合は、続きを読むへ



どうもありがとうございます。


朝シャンするのですね!


会社に行きたくない場合の解決策としては。


まず、辞めても生活に支障が無く。
会社が本当に嫌いな場合は、辞めましょう。


すみませんでした。
そんな強い意志を持っている人は、会社を辞めたいなんてそもそも悩まないですよね。笑


会社を辞めることが出来ない、貧乏な僕たちに残された解決策


それは


会社に行きたくない理由を減らすことです。

お金がない時は支出を減らしますよね?

それと同じで行きたくない理由を減らす方法が有効です。


まず朝シャンプー
朝シャンをする貴方は、朝シャンを辞めましょう。

僕の朝はシャワーを浴びるのですが、シャンプーはしません。
髪を湯だけで洗います。

そもそも整髪料をが付いていないはずですから、
髪がシャンプーを使わないと清潔を取り戻せないほど、ギトギトになってはいないはずです。
なっていた場合すみませんが、皮膚科などで見てもらった方が早いです。

シャワーを浴びることで顔も洗顔を使って洗うことができるはずなので、時短テクです。

ワンポイントアドバイスとしては、シャワーを浴びる前に歯磨きを済ましましょう。
歯磨き粉が口に付いたまま家を出る等のイージーミスを減らすことが出来ます。

朝シャンの話に戻りますと、朝シャンでシャンプーを使った場合
当然シャンプーを綺麗に洗い流さないといけないわけですが。。。

朝は必然的に意識が朦朧としている、注意力が低下している可能性が高いため
洗い流せていない場合が洗い流せていない確率があがります。

そうすると何よりも禿げる確率が上がります。

禿げる事により、生涯遅刻率が高くなります。


嘘です。


要するに朝はシャンプーは使わずに、お湯だけで洗えばいいんですね。

疲れているとはいえ、仕事終わりにすぐ寝てしまったり寝落ちするようではだめなわけです。


帰ってきたらまず、

シャワーを浴びましょう。

残っている体力すべてを頭と身体を洗うことに注ぎましょう。


そうすることで気持ちよく寝ることができて

かつ朝は気持ちよく出社できるわけです。


社蓄の皆さん!

是非とも朝の時短を意識して、出社しましょう!


ありがとうございました。