
テレアポ。日和。

APO取りの達人。のブログ。

できる人はエナジードリンクを飲まない。

マインド

どうもしゅに。です。

あなたはモンスター、レッドブル
リアルゴールド、リポビタンデー

栄養補給飲料

いわゆるエナジードリンクを飲みますか?



飲むのであれば考え直しましょう。


飲まないのであれば正解です。

これからも飲まない人生で走りましょう。


タイトルについてですが、


できる人はエナジードリンクを飲まない。
についてですが。


エナジードリンク

栄養ドリンクとは、肉体疲労時の栄養補給などを目的で販売されている飲料である。エナジードリンク、ドリンク剤とも呼ばれる。 下記wikipedia参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%84%E9%A4%8A%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF

で、最近ここ数年はエナジードリンクブームで

一年の中で新しいエナジードリンクが次々に商品化され

コンビニで並んでいます。

それにあたり、本来肉体疲労時や栄養補給などのためにとるべきものが
コーラ感覚で飲まれていたり。
コーヒー感覚で飲まれていたりと。
本来の目的からだいぶ離れた形での需要が増えてきています。


エナジードリンクで期待できるものが
アミノ酸からの栄養補給
アルコール、カフェイン、糖類
この3点からは興奮覚醒血圧上昇

上記の計4点の中で仕事や勉強スポーツ
上手く行くための大切なものはありますか?


僕は無いと思います。

眠いからエナジードリンクを飲む人がいますが
基本的に眠いなら睡眠をとりましょう。
睡眠が取れない時点で、仕事ができない人です。
効率は最悪です。


期待できることからもわかるように、エナジードリンクを飲むと
テンションがあがりますよね???

飲んだ時点で
美味しい、冷たい、美炭酸、甘いなどの感覚で
悩みが一瞬無くなり、結果テンションが上がります。


ただ仕事においてテンションをあげる必要はまったく無いわけです。


むしろテンションなんてあげて私情盛り盛りで仕事されるよりかは
眠かろうがなんだろうが、ロボットのように働いてくれていた方が効率がいいです。
テンションが上がり私情を挟むことでミスを犯す、失敗するリスクが上がります。


仕事、勉強、スポーツすべてにおいて
唯一無二で大切なものは

集中力です。

エナジードリンクを飲んで集中できるのであれば話は別ですが。

好ましいのはエナジードリンク以外に

自分が思う最高に集中できるためのものを自分で用意することが

成功の鍵を握っています。


皆さんもなにかエナジードリンク以外で
集中するための起爆剤を考えて見つけてみてください。
人生変わると思います。


ちなみにおすすめは水です。笑

疲れたときは悩まず水を飲んでみてください。


ありがとうございました。