読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレアポ。日和。

APO取りの達人。のブログ。

バレンタインデーに成約率、アポ、契約、受注を上げる方法 バレンタイデーこそ上がるその理由。イベントによる経済効果、期待値。

お仕事ノウハウ テレアポ マインド how to

どうもしゅに。です。

バレンタインデーですね!
僕は早速昨日チョコをもらいました。
今日は仕事が休みのため、家に出て誰かに出会うタイミングも特になさそうなので
もうチョコはもらえないかなって感じです。

今日は休みの今日考えたバレンタインデーに成約率を上げる方法です。



バレンタインデーといえば
女性が男性にチョコを渡す日でしょう。

基本的には女性のお客さんを避けた方が成約率に直結する気もします。
女性はなんだかんだバレンタインデーでイレギュラーの予定があったりだとか、
チョコを渡すこと自体に失敗してブルーな気持ちになっている
ことの方が高いからです。

もし舞い上がっていいた場合はラッキーですが、いっときの感情に身を任せてきた案件は脆いです。


なので本日バレンタインデーになれいめは、男性です。

バレンタインデーにチョコをもらえなかった男性がいちばんの狙い目です。


例えば、チョコをもらうことができなかった孤独な男性に営業がかかったとしましょう。
チョコはもらえなかったが、声がかかってきたので話でも聞いてみるか。そんな思いになると思います。

なぜかというと、バレンタインデーは少なからず女性よりも男性が
全ての物事に注意点を置いていて、チャンス、期待感を持ってい過ごしているからです。

なので普段、営業お断りですよ。
っていうマインドの人も案外拾えたります。


なので今日みたいなイベントデーは案外成約率が高かったりします。
そもそもイベントの日に経済効果があるのはそのためなんですけどね。


なので本日バレンタインデーに営業をする皆さん!
頑張ってください!!