テレまとめ。

マインドの達人が伝えるテレまの基本

4月からの新生活、やりたいことが見つからない。あなたへ。何をしたらいいのかわからない。進路、就職。4月からの新生活。


どうも、しゅに。です。
月末ですね。
僕は営業会社勤めのため、この月末が最高に嬉しくもあり。
ワクワクといいますか、心高鳴る時です。
ここ一ヶ月の結果がでる月なので。

もう2月も終わりますが、3月は4月を心地よく迎えるための停滞時期だと思っています。
新生活の4月まだどうすればいいのか、やりたいことが見つかっていない人も多いと思います。
そんなあなたへ、今やるべきこと。マインド編です。



この時期になると
進路、就職が決まっている人が8割くらいいると思います。

僕も、この時期にはさすがに決まっていましたし
新生活の準備をしていたところです。
一人暮らしの準備や、働くにあたっての準備
それに休暇に使っていたかと思います。


そんな素敵な3月を明日から迎える人が多いと思いますが
心に闇を抱えるといいますか、未だに将来この先見えていない人
見ていない人が多いと思います。


当然のことでもあるので仕方ないといえば仕方ないのですが。
学生だとすれば、学生の間の数年間でこの先何十年やり続けることを
決めてしまうことなんて難しいでしょうし。

そんなのは無理でしょう。
無理だったからこそ、悩んで、困っていると思います。



そんなあなたがまず持つべきマインドについてですが。

まずはやりたいことを見つけることは諦めましょう。

諦めて

開いたエネルギーで、今できることを頑張り。
自分に向いていることを全力で探しましょう。
ひたすら、自分に向いているものを探しましょう。
好きなことではなくて、ハマるもの。
向いているものを見つけましょう。


人間は他の動物と同じように、絶対に何か得意なこと、強みがあると思います。

鳥なら、空に羽ばたくための羽
ライオンは獲物を狩る動力
魚は海を泳ぐ力。


人間はさらに深く、同じ人間の中でさらに自分を輝かせるために
周りよりも優れた何かを持っていなければなりません。

工場で働くこともある意味、働けること継続できることがあなたの強みでしょうし。
僕みたいに、営業力や強いマインドがあることも強みでしょうし。
もうすでに財力がある人も強みです。
接客もそうです。
接客もコンビニから、高級ラウンジ、ホテル全部ひっくるめて


案外普通のことだと持っていることも
普通のことではなくて強みになります。



自分の強みを認めることが必ず必要で大切なことです。


認めることができれば、後々やりたいこと、やって見たいことが見つかると思います。
それまでは、今やっていることを頑張って見てください。


多分現在やりたいことが見つかっていない人は、今まで頑張ることって少なかったと思います。
頑張ったよ!!って思っている人もいると思いますが。
頑張ったのではなく、辛いことからただただ耐えていただけではないでしょうか?

頑張ることと耐えることは違います。


今日も頑張って見ましょう。